アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年度のツイートまとめ(下半期)

昨日高速バス乗る機会があったんだけど、ワイのスマホに導入したグーグルペイ(モバイルSuica)で支払いした。非常に便利だな。Suicaカードこの間の旅行で落としてしまったんで、これならなくさないし。— コーヒーギフト (@coffeegift) 2019年6月1…

伊香保温泉に行ってきた。

9/14、9/15の連休に息子の誕生日記念ということもあり 家族で旅行に行ってきた。 以前にも行ったことがある 伊香保温泉のホテル木暮に1泊することとなり www.hotel-kogure.com そこを起点に観光していくことになった。

DELLアンバダサープログラムに当選した

先日の記事で新しいパソコンを購入したと言ったばかりですが ちょっとした興味から 新パソコンを購入したDELLのアンバサダープログラム*1 に応募したところ、見事当選! dell-ambassador.com1か月間DELLのパソコンを体験することとなった。 借りることとなっ…

約10年ぶりにパソコンを買い替えた(※9/7追記あり)

妻がノートパソコンが欲しいと言ってきたので ボーナスも出たお盆中にとあるメーカーの製品を注文。 先日代金を入金し後は届くのを待つだけになった。

娘、歩く

昨年の6月に生まれた 第2子である娘がお盆中についに 歩けるようになった。 1歳2か月と若干遅めながら満を持して、ついに!第1子の息子の時は1歳3か月ほどだったんで、まあこんなものかなと思う。

2019年の上半期が終わって・・・

2019年も半分が過ぎたので 忘備録としての記録を残そうと思います。

2019年度のツイートまとめ(上半期)

新年明けましておめでとうございます https://t.co/cQvwueCigq— コーヒーギフト (@coffeegift) 2019年1月8日

平成最後の年度末

いつの間にか、5月になり 元号も変更してました。 年末年始のようなGWでした。 生きていればもう一度くらい元号変更を体験できるかもしれません。GWは特にどこにも行かず、息子娘とゆっくり過ごしました 体調も特に崩さずに 年末年始も毎年春にしてくれない…

フィロソフィーのダンス新アルバム「エクセルシオール」発売記念、全曲の感想を書いてみた。

3/22ついに配信となったフィロソフィーのダンス 新アルバム「エクセルシオール」*1 【Amazon.co.jp限定】エクセルシオール 【DVD付盤】(インタビュー音源(メンバー全員)付)アーティスト:フィロソフィーのダンス発売日: 2019/04/05メディア: CD 前作2ndアルバ…

謎の未完成脚本を発掘

HDDを整理していたら、学生時代に 作成したであろうと思われるテキストファイルを発見。タイトルは「kyakuhon」 一体なんやねんとツッコミつつ おそるおそる開いてみるとなるほど、これは大学時代に映画なり漫画なりのために作成した脚本(未完成)だった。 …

フィロソフィーのダンスの魅力を誰かに伝えたい

最近年甲斐もなく再びアイドルにハマってしまっている 自分がいることに気が付いた32歳の夏。 ふとした出会い*1から偶然フィロソフィーのダンスの楽曲を聞き、やけに耳に残ったもので気になって調べているうちにすっかりハマってしまいこの魅力を少しでも拡…

自己紹介とかブログのこと

ブログを新しくしたんで かんたんに自己紹介とブログについて書こうと思います

あけましておめでとうございます

平成31年が幕を開け 最後の平成の4か月間が始まりました。 昨年は第2子が誕生しうれしくもあり 娘が最後の平成生まれ世代となり 時代の狭間で翻弄されることが想像に難くないと思われ、 ゆとり世代とさとり世代の境目のなってしまうのでしょう。