アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

伊香保温泉に行ってきた。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N912_sorawomiageruhitujisan_TP_V4.jpg


9/14、9/15の連休に息子の誕生日記念ということもあり
家族で旅行に行ってきた。
以前にも行ったことがある
伊香保温泉のホテル木暮に1泊することとなり
www.hotel-kogure.com


そこを起点に観光していくことになった。


1日目

グリーン牧場

一番初めに向かった先は
伊香保グリーン牧場です。
www.greenbokujo.jp



息子は馬や山羊などに餌をあげていたが娘は怖がってあげられなかったみたい




かわりに「うさんぽ」(うさぎのさんぽ)に行ってみたけど、娘自体がうさぎになってしまった。



そしてやけに充実してたゲームコーナー
種類が多すぎてもはや博物館状態




色々アウトな物もチラホラと・・・





伊香保石段


旅館にチェックインしてすぐに近くの伊香保の石段町へ
途中に足湯があり息子も入ってました。
歩き疲れたみたいで気持ちいいと連呼してました。


ホテル木暮夕食



ホテルでは息子とゆっくり大浴場で満喫し
夕食は個室での食事でした。
前回来た時と同様アワビが陸の孤島群馬でなぜか出てきた。
結構おなかいっぱいになったが
息子の誕生日ケーキも・・・
はちきれんばかりだ

2日目

ホテル木暮朝食

www.hotel-kogure.com
朝は7時ごろにまた息子とお風呂に行った後
朝食会場へ、娘がむずかってまともに食べれず、写真も撮れなかった


渋川スカイランドパーク

そして最後に向かった先は
渋川スカイランドパークという遊園地

www.skyland89.jp
なかなか小さめだけれど
アトラクションごとは割と豊富で
待機列もそんなに長くなく
ジェットコースターやお化け屋敷、スライダー等
楽しめました。


入り口に置いてあったガメラ
息子はカメーバと混同している節があるが
喜んでいた。