アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

ベストフォーじゃなくなる日

あまりにも突然すぎて まだ全然自分の気持ちの整理がついていないけど 今抱いてる純粋(とうめい)な気持ちを どこかに書き留めておきたいから 指をがたがた震わせながらつづろうと思います。

ガンダム史上もっとも感動するエピソード機動新世紀ガンダムX第15話「天国なんてあるのかな」を知っているか?

みなさんこんにちは。 2021年もとうに半分が過ぎ*1 終わりが近づいてきました。最近はというと、コロナで碌に外出もできず 家で子供とゲームやったりしています。 最近はマイクラダンジョンズに息子がハマっており DLCまで買ってしまいました。 学校ではiPad…

2021年度のツイートまとめ(上半期)

ムッスコのチャレンジのテスト結果。 pic.twitter.com/EiJHF2ajiF— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2021年3月11日 ダイの大冒険のβテスト始めるぞい— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2021年4月6日 pic.twitter.…

アケマシテオメデトウ

2021年元旦です 明けましておめでとうございます。 新春ことほぎ!謹んで新春を賀し奉ります。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルス蔓延がまだまだ油断できない中 巣ごもり、在宅ワーク、オンライン授業 昨年と比べて自宅に居る機会が …

2020年度のツイートまとめ

うぅ・・つらい pic.twitter.com/0ZaVwiNqr0— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2020年1月24日 明日休みやんけ!! pic.twitter.com/VUIOGjUZZg— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2020年1月24日

2ヶ月かかってswitchを購入した話

先日6月30日に約2ヶ月かかって やっとAmazonの入荷したNintendo switchネオンを 購入した話です。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)発売日: 2019/08/30メディア…

【レビュー】息子の通学用にGPS Bot(第2世代)を契約

はじめに 購入の決め手 購入方法 到着後~設定 実際に使用してみて 要検証事項 はじめに めでたく4月より息子が 無事に小学校に入学しました。しかし新型コロナウイルスが日本中に蔓延する中での 執り行いのため規模は縮小しつつ 新1年生としての生活をスタ…

新作スマホゲーム「ドラゴンクエストタクト」クローズドβテスト感想

2月末から3月頭まで 2020年配信予定のドラゴンクエスト最新作 「ドラゴンクエストタクト」の クローズドβテストに当選したので 簡単に感想を書き殴る。www.dragonquest.jp

息子とゲーム

この4月で息子が小学生となる。 昨年から毎日、宿題と称してかんたんなワークを自主的に解かせ、 今では足し算、引き算、ひらがな、カタカナなど(それなりに)できるようにはなってきた。息子に毎日欠かさず宿題をやらせるためにご褒美として ゲームをする…

【USBデータ発掘】ハゲの語る真実!?【黒歴史】

先日USBメモリの中を整理していたら 古いWordファイルを見つけた。 タイトルは「ハゲの語る真実!?」 これは、高校二年生の時に生物の授業(だったと思う)のレポートとして 作成したもので。禿をテーマにして論文を提出したもの(たしか生物の教師が禿頭の…

あけましておめでとうございます(2020)

あけましておめでとうございます。 昨年は年末にかけてブログを更新しようと いくつか下書きまでしていたんですが 仕事の出張が重なり 面倒くさく最後まで書けませんでしたが 年も明けたことでついに更新しようと思います。

2019年度のツイートまとめ(下半期)

昨日高速バス乗る機会があったんだけど、ワイのスマホに導入したグーグルペイ(モバイルSuica)で支払いした。非常に便利だな。Suicaカードこの間の旅行で落としてしまったんで、これならなくさないし。— コーヒーギフト (@coffeegift) 2019年6月1…

伊香保温泉に行ってきた。

9/14、9/15の連休に息子の誕生日記念ということもあり 家族で旅行に行ってきた。 以前にも行ったことがある 伊香保温泉のホテル木暮に1泊することとなり www.hotel-kogure.com そこを起点に観光していくことになった。

DELLアンバダサープログラムに当選した

先日の記事で新しいパソコンを購入したと言ったばかりですが ちょっとした興味から 新パソコンを購入したDELLのアンバサダープログラム*1 に応募したところ、見事当選! dell-ambassador.com1か月間DELLのパソコンを体験することとなった。 借りることとなっ…

約10年ぶりにパソコンを買い替えた(※9/7追記あり)

妻がノートパソコンが欲しいと言ってきたので ボーナスも出たお盆中にとあるメーカーの製品を注文。 先日代金を入金し後は届くのを待つだけになった。

娘、歩く

昨年の6月に生まれた 第2子である娘がお盆中についに 歩けるようになった。 1歳2か月と若干遅めながら満を持して、ついに!第1子の息子の時は1歳3か月ほどだったんで、まあこんなものかなと思う。

2019年の上半期が終わって・・・

2019年も半分が過ぎたので 忘備録としての記録を残そうと思います。

2019年度のツイートまとめ(上半期)

新年明けましておめでとうございます https://t.co/cQvwueCigq— コーヒーギフト (@coffeegift) 2019年1月8日

平成最後の年度末

いつの間にか、5月になり 元号も変更してました。 年末年始のようなGWでした。 生きていればもう一度くらい元号変更を体験できるかもしれません。GWは特にどこにも行かず、息子娘とゆっくり過ごしました 体調も特に崩さずに 年末年始も毎年春にしてくれない…

フィロソフィーのダンス新アルバム「エクセルシオール」発売記念、全曲の感想を書いてみた。

3/22ついに配信となったフィロソフィーのダンス 新アルバム「エクセルシオール」*1 【Amazon.co.jp限定】エクセルシオール 【DVD付盤】(インタビュー音源(メンバー全員)付)アーティスト:フィロソフィーのダンス発売日: 2019/04/05メディア: CD 前作2ndアルバ…

謎の未完成脚本を発掘

HDDを整理していたら、学生時代に 作成したであろうと思われるテキストファイルを発見。タイトルは「kyakuhon」 一体なんやねんとツッコミつつ おそるおそる開いてみるとなるほど、これは大学時代に映画なり漫画なりのために作成した脚本(未完成)だった。 …

フィロソフィーのダンスの魅力を誰かに伝えたい

最近年甲斐もなく再びアイドルにハマってしまっている 自分がいることに気が付いた32歳の夏。 ふとした出会い*1から偶然フィロソフィーのダンスの楽曲を聞き、やけに耳に残ったもので気になって調べているうちにすっかりハマってしまいこの魅力を少しでも拡…

自己紹介とかブログのこと

ブログを新しくしたんで かんたんに自己紹介とブログについて書こうと思います

あけましておめでとうございます

平成31年が幕を開け 最後の平成の4か月間が始まりました。 昨年は第2子が誕生しうれしくもあり 娘が最後の平成生まれ世代となり 時代の狭間で翻弄されることが想像に難くないと思われ、 ゆとり世代とさとり世代の境目のなってしまうのでしょう。

2018年度のツイートまとめ

回転率悪い店 pic.twitter.com/VhCVWESVfV— コーヒーギフト (@coffeegift) 2018年1月9日

引っ越します。

リアルの方も引っ越したけど ブログの方も放置してあったんで引っ越します 新しいURLは https://coffeegift028.wixsite.com/arcticcircle

2017年度ツイートまとめ

最近天気が悪くて散歩にも行けねぇ。 pic.twitter.com/aM14FR1a7s— コーヒーギフト (@coffeegift) 2017年1月28日

久しぶりに投稿

新潟に引っ越して、子供も生まれて今やもうすぐ4歳になる。 なんやかんやで落ち着いてきたんで、新潟に永住する覚悟になったわ。

2016年度ツイートまとめ

初詣行ったけど息子はお参りの列に並べなくて、ひたすら遊んでたよ pic.twitter.com/QibrxfIZ3J— コーヒーギフト (@coffeegift) January 2, 2016

2015年度ツイートまとめ

あけおめ〜 pic.twitter.com/LR4Um5QcMt— コーヒーギフト (@coffeegift) January 1, 2015