アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年度のツイートまとめ

うぅ・・つらい pic.twitter.com/0ZaVwiNqr0— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2020年1月24日 明日休みやんけ!! pic.twitter.com/VUIOGjUZZg— コーヒーギフト©アークティックサークル (@coffeegift) 2020年1月24日

2ヶ月かかってswitchを購入した話

先日6月30日に約2ヶ月かかって やっとAmazonの入荷したNintendo switchネオンを 購入した話です。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)発売日: 2019/08/30メディア…

【レビュー】息子の通学用にGPS Bot(第2世代)を契約

はじめに 購入の決め手 購入方法 到着後~設定 実際に使用してみて 要検証事項 はじめに めでたく4月より息子が 無事に小学校に入学しました。しかし新型コロナウイルスが日本中に蔓延する中での 執り行いのため規模は縮小しつつ 新1年生としての生活をスタ…

新作スマホゲーム「ドラゴンクエストタクト」クローズドβテスト感想

2月末から3月頭まで 2020年配信予定のドラゴンクエスト最新作 「ドラゴンクエストタクト」の クローズドβテストに当選したので 簡単に感想を書き殴る。www.dragonquest.jp

息子とゲーム

この4月で息子が小学生となる。 昨年から毎日、宿題と称してかんたんなワークを自主的に解かせ、 今では足し算、引き算、ひらがな、カタカナなど(それなりに)できるようにはなってきた。息子に毎日欠かさず宿題をやらせるためにご褒美として ゲームをする…

【USBデータ発掘】ハゲの語る真実!?【黒歴史】

先日USBメモリの中を整理していたら 古いWordファイルを見つけた。 タイトルは「ハゲの語る真実!?」 これは、高校二年生の時に生物の授業(だったと思う)のレポートとして 作成したもので。禿をテーマにして論文を提出したもの(たしか生物の教師が禿頭の…

あけましておめでとうございます(2020)

あけましておめでとうございます。 昨年は年末にかけてブログを更新しようと いくつか下書きまでしていたんですが 仕事の出張が重なり 面倒くさく最後まで書けませんでしたが 年も明けたことでついに更新しようと思います。