アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

やがて星になる

昨日に引き続いて長文更新のハシモトだ

パソコンの前からお送りいたします

最近の趣味はコンビニでたまに買う

仮面ライダーライダーマスクコレクションです

これがまたいい出来で、マスクのチョイスも人気の高いものから

まさかこれが商品化されるのか?と思うものまで多種多様

しかしこの発売ペースでは毎年一年間で登場するライダーよりも

あきらかに少ない、一体いつになったらフルコンプリートできるかな?

キバではフォームチェンジや劇場版合わせて10種類以上登場しているし

作品によって商品化にばらつきがあったりするんだよなぁ

昭和ライダーはほぼ商品化していると思うが(桜島1号すら出てるし)

平成ライダーの中では例えばファイズはアクセルと劇場版以外は全て登場しているし

僕が一番欲しいのは仮面ライダーカリスとザビーだよ、あと裁鬼

共通点は伊藤慎(意外と裁鬼さんも演じていたらしい)

今後も機会があれば購入予定

んで進行状況は思ったより順調

絵柄も安定してきて理想どうりの作画になってきました

しかしペイントの作業はやはり手間暇がかかるもので

まだまだ終わりません

あとそろそろDVDパッケージの案も考えていきたいと思います

実は少し考えている案があるんだけど

研究室の先生がブックレットを作れって言ってきて

そこら辺のことをまったく考えてないや

白黒でいい気がするし

まぁ気軽に考えていこうかな?

でもDVDのブックレットってあんましみたことがないんだけど

イメージがわかないって言うか

まぁがんばりマース