アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

ホアカバリキルマ

この間のBS2の手塚治虫特集は「三つ目がとおる」だった

ローリーがゲストで違和感ありあり

山咲トオルもコメント出してたけど

ローリーと意見がモロかぶりでした

お互い中学時代にいじめられてて写楽の仕返しが見ていて爽快だったって・・・

自分はどうして好きだったのかな

って思ったら

オーパーツとか超古代文明とか

人類の進化、滅亡とかっていうテーマがスゴイ好きだったからかな

写楽って言うのは少年の純真なエロスを求めた幻影に見える

のび太ドラえもんが1位だったら10位以内にはいってますね(適当)

ひさしぶりにアニメ版も見たけど

最終回がオリジナルすぎて面白かった

文福にケツアルがムダに生きてて

別に写楽と戦って死ぬわけでもなく

スーパーボルボックの影響で

死んでいくし

ウィキペディアの「三つ目がとおる」の項目も

アニメ版に寄り過ぎじゃないかな・・・