アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

経過報告

昨日今日はイラストレーターで作品用の素材をひたすら製作

昨今のアニメ業界ではこのような素材を作る仕事も存在しているようで

ボンズかどこかにガンダム00のこういったディスプレイデザインなんかを

されているかたがいるようで、それに触発されたってわけでもないけど

自分なりに凝ってみた。

適当と言われればそれまでだけど

こういう素材が山のようにある作品になりそうです

もうひとつは

コクピットのディスプレイみたいな感じで制作

これは前に紹介したプロモムービーでも良く見ると出ている

気づかないような感じだけど

こういうのがうまくレイヤー分けされていて

「いいかんじ」にアニメーションになるわけだ

ちなみにこのデザインはゾイドエウレカセブンを参考してデザインされている

まだ背景とかこういった背景補強に過ぎないデザインしか

やってなくて作画に入っていない

前に作った「ヤギオトコ」の教訓を生かして

うまく動くアニメにしたい

あとは音楽製作もDVDモーションメニュー製作の参考書を読んで

頭の中でシュミレーションしています

あと最終パッケージ用に

DVDのケースを買いました

ケースの種類は最近の流行の一つである

「スーパージュエルケース」にしました

理由は高級感が漂うのと、アモレサイズDVDトールケースはもはや珍しくないからです。

さいしょは最近のDVDの限定版はデジパックかスーパージュエルケースなので

そのどちらかにしようとおもってました

デジパックは自分の手元にあるDVDにも使われていて見た目もいいのですが

デジパックの直接のケース「デジトレイ」という部分が

100個単位でしか買えなかったり、紙と直接接着するわけですから製作ミスしたら取り返しのつかないわけで

結局5個単位で購入可能な「スーパージュエルケース」にしました。