アークティックサークル

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

RPGツクールDS発売決定

今更なんですがブログも更新復活したことですし

rogo

 (c)2010 ENTERBRAIN, INC.

RPGツクールシリーズ最新作がなんと

任天堂DSで来年1月28日に発売するということで

いまからわくわくしてきてます

たぶん買います

小生のRPGツクールの思い出は

スーパーファミコン版1作目から始まって

ゲームボーイ版、アドバンス版、PS版第1作目

そしてPC番RPGツクール2000となるわけですが

かなり期待しています

ダウンロードプレイやwifiやワイヤレスプレイ対応と

未知の機能に一抹の不安を抱きつつも

 (c)2010 ENTERBRAIN, INC.

一番期待する機能は文字入力システムにはATOKを採用したことかな

予測変換とオリジナル辞書登録は欲しかった機能だし

問題は容量とかかな・・・イベント数の

戦闘画面がショボクなってモンスターグラフィックが64種しかないのも

悲しいけどね

今から作成する物語の構想でもしようかな